よろしければ私に元気を下さい   banner_02.gif



こちらのサイトでアフィリ実践中です。覗いてみてくださいね。

2006年04月26日

離婚協議書について〜その2〜

前回に引き続き、離婚協議書で取り決めておくことがらについて書きたいと思います。


C  慰謝料


有責配偶者が払います。

金銭の支払い以外でも、不動産や財道具を有責配偶者が引き渡すことで、慰謝料とすることが出来ます。

問題の大きさや経済力の有無によって請求する額は人それぞれですね。

しかし、法外な慰謝料を請求してトラブルの上にトラブルを重ねるような行為は考えものです。



D  養育費


離婚の形態に関わらず、養育費の分担は親の義務になります。

子供が親から扶養を受ける権利は、親同士の話し合いで失くすことは出来ません。

養育費は、思った以上に支払い期間や支払方法が自由に設定できます


たとえば、支払い期間なら『成年に達するまで』でなくとも、『高校卒業まで』『大学卒業まで』のように、子供が社会人として自立するまでの期間と考えます。


また、長い期間の支払いに不安を感じる場合は(経済力がある方でなければ出来ないことですが)一括で支払ってもらうというのも手かもしれませんね。


支払方法は、『毎月○万円ずつ支払う』と取り決めるのが主流のようです。

私の場合、調停離婚に持ち込める要素が少なかったために協議離婚にした、というのもありますが、実は『養育費を充分に払ってもらう』のが本当の目的でした。

夫婦の年収や子供の年齢で決定される養育費の金額はおおむね『養育費自動計算機』で分かります。

これで計算すると、月に約4万円しかもらえない計算になってしまいました。



協議離婚では、お互いに合意した金額ならばいくらでも良いのです。
私はそこを利用しました。
元夫が子供を愛していたからこそ出来たことですが、結果的に毎月10万円を子供の口座に振り込んでもらうことに決まりました。



調停ですと、もちろん別居中の養育費を相手方に請求することが出来ます。

しかし、かなりの時間がかかることは覚悟しなければいけません。

それまでの生活は自分で何とかする必要がありますから、夫婦間で話し合うことが出来るのなら、それに越したことはありませんよね。



E  親権者と監護者


親権者は、子供の財産管理権と身上監護権を持ち、子供の法定代理人となります。



親権を持たなくとも、養育費の分担義務は生じます。


ここでひとつ、ウラ技をご紹介します。



離婚で争われる代表的な事柄に、『親権の取り合い』がありますね。



ほとんどは、母方のほうが『子供を引き取りたい』と頑張ってらっしゃるようです。



そこで、です。



『親権者』と『監護者』についての知識があると少しスムーズに話し合われることが出来るかと思います。



『監護者』というのは

親権の一部ですが、

必ずしも

親権者が兼任しなくとも良い

ことになっています。



『監護』の意味は、『世話をし、教育すること』ですので、多くの場合母親のほうが適していますよね。

親権を巡って離婚を長引かせるということは、それだけ子供にストレスを与えてしまうということです。


『監護権』だけを取っておけば、子供を引き取ることが出来ますし、新しい生活を始めることに目を向けられるでしょう。


また、『親権者』と『監護者』をふたりで分担することにより、子供への責任感が放棄されるリスクもぐっと少なくなるはずです。



信じられない話ですが、養育費を払わない非監護者は、全体の70%もいるといわれています。



『子供が生まれたときは喜んでいたくせに・・・』
と思う前に、親権で争った挙句、子供をとられた(被害妄想ですけどね)と寂しい思いをしているのだろうなと思ってみてはいかがでしょう。




F  面接交渉権


親である限り、子供に会う権利が認められています。

子供を引き取った側がこれを拒否することは出来ません。

具体的には、


・面接の頻度

月、年に何回会うか


・時間の長さ

何時間、何日くらいか


・宿泊してもいいのか

・日時や場所はどうやって決めるか

などなど。




G  離婚後の氏



戸籍筆頭者で無い場合は、旧姓に戻るか、婚姻中の氏を名乗るのか決められます。

子供の氏についてはまた今度・・・・




H  離婚届の提出日、どちらが提出するか



I  公正証書にする旨の文言


BCDのようにお金が関係する事項が協議書に入っているときは、強制執行つきの公正証書を作成することをオススメします。

公正証書の作成にはお金がいくらか掛かりますので、その費用をどのように分担するのかも取り決めておくと良いと思います。







公正証書についてはまた次回で・・・・







posted by ☆あい☆ at 19:48| Comment(41) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ、おやじです。

がんばっているみたいですね^^
ブログ版行列の出来る法律相談所みたいな、専門的且つ具体的な内容に仕上がっていますね。

"o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

元気♪ (*゚ー゚)σ[]ポチッ
Posted by おやじ at 2006年04月30日 01:31
こんにちわ!!

さすが!勉強していますね〜。すごい!!

がんばってくださいヾ(*^-^*)ゞ

またお勉強しにきます♪
Posted by chie at 2006年05月02日 15:44
こんにちは、おやじです。

久しぶりに遊びにきました^^

応援♪ ポチッ
Posted by おやじ at 2006年05月08日 12:54
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/XfyUygxj
Posted by どりてぃんドリーム at 2008年03月18日 10:09
5hSvMWspちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/5hSvMWsp
Posted by 5hSvMWsp大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ at 2008年04月26日 06:17
9hlBhoeFまさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/9hlBhoeF
Posted by 9hlBhoeF金太郎 at 2008年05月05日 00:50

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/l1luycq/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月08日 12:35

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/fpddyyg/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 15:06

『お ち ん ち ん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ ○ ラや手 ○ キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初めてと報 酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.Protobem.com/7ym3oa3/
Posted by 一度で二度うまいッ!www at 2009年08月29日 19:14

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/mtglzm9/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月15日 14:28

ノドの奥でキュキュッとチ@ポを絞めるテクニック、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はわわー!!」ってアホ声出しながらどっぴゅどっぴゅしちゃったよ〜www
つか今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からんしな!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめっちゃ気持ち良かったのは間違いないがwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/o--42if/
Posted by マクガイバー at 2009年09月19日 20:30

マキちゃんってオ ○ ン コの中でチ ● ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/-83agl9/
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年09月30日 20:51

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/xclsmt1/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 12:13

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/a7jav3r/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 02:32

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://Mao.acmahsjfms.com/qpzzkf4/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 13:24

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/mw1m750/
Posted by かめやま at 2009年11月01日 11:14

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/-47k70t/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 05:30

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://rov.thebigmonitor.net/fmp9ueo/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 15:28

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/txc1isc/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 06:31

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/r4w3tz7/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 05:18

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/zmm8tj1/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 08:18

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/r1edww4/
Posted by たにし at 2010年01月01日 07:04

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/i0rao4q/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 14:40

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://grieh.net/abs/g6y8j6f/
Posted by まろゆき at 2010年01月19日 05:12

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/juw4urf/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 03:53

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/-oxurbw/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 06:00

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/si1jdvr/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 05:43
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 18:54
第51回 宝塚記念 2010 予想データを完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは文句なし!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
Posted by 宝塚記念 at 2010年06月12日 14:35
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 12:37
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 11:44
大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトで不倫やヌード撮影など大人同士でしか楽しめないアダルトな遊びがあなたを待っています!
Posted by sexi at 2011年07月13日 13:57
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 14:30
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 05:01
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 13:14
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 09:28
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 15:24
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 10:38
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 02:09
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 02:58
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


よろしければ私に元気を下さい   banner_02.gif



こちらのサイトでアフィリ実践中です。覗いてみてくださいね。

サークルネット
×

